豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.04.22お客様の声

[施工事例紹介]2階リビングで暮らし快適!花火大会も独り占めできる家(蒲郡市I様邸)①

こんにちは!ここすもハウスです。

今日は、この冬マイホームが完成したばかりの、素敵なお客さま邸を施工事例としてご紹介!

今回ご紹介するのは、2階リビングの間取りを採用した、蒲郡市のI様邸です。

 

道路が交差する角地にマイホームを完成されたI様のお家では、

暮らしやすさに配慮してさまざまな設計の工夫が盛り込まれています。

早速どんなお家なのか、拝見していきましょう!

 

▶︎車通りの多い土地条件だからこその形をプランニング!

 

ご実家の敷地にマイホームを建てたI様。

家の前は車通りも多いことから、道ゆく人や車からの目線を避けるため、窓をできるだけ少なくしています。

「なんだかこれでは家の中は閉塞感があるのでは……」と思った方もご安心を♪

I様邸はリビングを2階に配置することで、1階部分の窓が少なくても開放感ある空間を実現しています。

 

 

リビングの上にはさらにロフト空間があり、天井も高いので広々!

さらに、リビングの横にはお子様がゴロゴロ寝転がって過ごせる小上がりの畳コーナーも作っています。

 

 

I様が希望された落ち着いたダークトーンの木の色味と白いクロスでスッキリ落ち着いた雰囲気に。

ダイニング横の収納は高さのあるドアを採用するなどして、

より縦方向への抜け感を感じられるよう設計しています。

 

▶︎家事ラク動線も叶えています!

 

間取りをプランニングする中で、奥様が特に希望されていたのが「家事がしやすい家事ラク動線」。

キッチンのすぐ後ろにお風呂や洗面コーナーを配置することで、

料理中に洗濯機を回していても、すぐに洗面コーナーとキッチンを行き来できて家事動線も最短に。

お子様が生まれたばかりのI様も、子育てしやすいこの間取り、とっても気に入っているのだとか♪

私たちも、そんなお声を伺い、とても嬉しくなりました。

 

 

ここすもハウスでも取り入れる方の多い全館空調を採用されたI様邸。

2階にはインナーバルコニーを作り、蒲郡市の花火大会を楽しめるようにした間取りプランも、

I様のこだわりの一つです。

 

次回は、全館空調ならではのスッキリとした空間づくりや、

I様こだわりのインテリアコーディネートなどをご紹介させていただきます。

どうぞお楽しみに♪

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪