豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.05.02お客様の声

お客様インタビュー!蒲郡市I様「この家で家族や友達とワイワイ過ごすのが楽しみ!」②

――Q.家づくりをする上でこだわったことはなんですか?

家の目の前を道路が走る敷地だったので、リビングを2階にして欲しいというのは最初からお願いしていました。

1階リビングとも迷ったのですが、すぐ近くが実家なので、

リビングが1階だと外にいる両親と目があったりして気まずいこともあるかもしれない、と(笑)

もちろん、仲が良いのでそこまで嫌というわけではないのですが、程よい距離感を維持するためにも、

リビングはやっぱり2階にしようと決めました。

 

あとは、リビングからお風呂に入るまでの水回り動線なども、最初のプランから変えてもらったことの一つ。

特に家事動線は、暮らしに直結することですからじっくり考えました。

 

 

――Q.ここがお気に入り!という場所を教えてください。

お気に入りの場所ばかりで1つに決めるのが難しいのですが、強いていうならインナーバルコニーかな。

蒲郡の花火大会がちょうど見える方角にインナーバルコニーを作ってもらったので、

夏の花火大会には、ここでBBQをしながら家族や友達と花火鑑賞をするのも楽しそう!

と今からワクワクしています。

 

また、リビングのロフト空間も結構便利ですね!

ロフトで趣味に打ち込んでいるときも、家族の声が聞こえるので安心感があります。

家族と過ごす時間、一人で過ごす時間。この家ならどちらの時間も大切にできますね!

 

――Q.全館空調の住み心地はいかがですか?

 全館空調は、ここすもハウスに提案してもらって取り入れたのですが、これも結構快適です!

アパート暮らしとは比べ物にならないくらい、冬はとても暖かくて。

玄関に入った瞬間、快適な温度なのでとても幸せ気分になれます。

 

 

大切なマイホームづくりをお任せいただいたI様。

インタビューにもご協力いただきありがとうございました♪

素敵なマイホームライフをお過ごしください!

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪