豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.10.14お客様の声

お客様インタビュー!豊橋市S様「他と一味違うプランだったからここすもハウスに決めました」②

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングで

お客様の夢のマイホームを形にする、ここすもハウスです。

今日は前回に引き続き、ここすもハウスでマイホームを完成された、豊橋市S様にインタビュー。

家づくりでこだわったことや、プラン中に考えたことなどをじっくり教えていただきました。

 

 

――Q.家づくりではどんなところにこだわりましたか?

やっぱり一番考えたのは予算です。せっかくおしゃれな家を建てたとしても、

予算オーバーでは意味がありませんよね。

だからこそ、まずは予算内で、というのは絶対条件でした。

 

担当してくれたここすもハウスの沖永さんは、

予算内でプランをいくつか考えてくれて、間取りに関してもほぼお任せ。

イメージを伝えたら、そのイメージに近い形を叶えてくれたので助かりました。

 

最初に、プランで出してもらったスカイデッキのある間取りは、

結局我が家では取り入れなかったのですが、

今振り返ってみると「スカイデッキもよかったな」と(笑)

いろいろな選択肢がある中で、どんな家にするかを考える本当に難しかったです。

 

――Q.マイホームで気に入っているのはどんなところ?

 

以前の家は社宅だったこともあり、子どもが小さい今、

一戸建てでの暮らしは本当に快適です。

収納スペースの量も十分かな。収納はあればあるだけいいと思っています。

 

―――インタビュー最終回となる次回は、

具体的にマイホームライフでS様の暮らしがどう変わったのかを教えていただきました。

これから家づくりを始める方へのアドバイスも聞きましたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

★最新の見学会情報はこちらから

https://cocosumo.net/kengakukai

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪