豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.11.18お客様の声

お客様インタビュー!N様「間取りはたくさん悩んだからこそ、後悔のないかたちになりました」②

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングで

お客様の夢のマイホームを形にする、ここすもハウスです。

今日は前回に引き続き、ここすもハウスでマイホームを完成された、N様にインタビュー。

DIY好き・アウトドア好きのNさん。

家づくりでこだわったことは一体どんなところだったのでしょうか?聞いてみました。

 

Q.家づくりで楽しかったのはどんなところ?

主人も私もこだわりが強くて、夫婦で意見が異なるときは喧嘩もたくさんしましたね(笑)

今思い返せば、結構大変だったかも。

 

ここすもハウスの家づくりは完全自由設計。

使う住宅設備のメーカーも制約はなかったし、

良くも悪くも選択肢がありすぎて困ってしまったくらいかもしれません。

 

とはいえ、たくさん悩んで完成した家だからこそ、愛着もありますね。

 

Q.マイホームで気に入っている場所はどこですか?

 

玄関です。

帰ってきて玄関のドアを開けるたび「ああいい家だな」と思うくらい。

夫婦揃って外で過ごすことが好きなので、土間をあえて広く設計してもらい、

アウトドア用品や自転車なども置けるようにしています。

 

庭も広く取れたので、芝を植えたりウッドデッキやフェンスを作ったり、

引渡し後はDIYでコツコツ理想の家づくりをしています。

そんな時間も結構楽しくて。家があるって本当にいいものですね!

 

Q.間取りはいかがでしょうか?

間取りで気に入っているのは、収納です。

例えば1階にランドリールームがあるのですが、

そこには子どもたちの服などをしまって置けるようにプランニング。

 

2階のファミリークロークは、ハンガーで引っ掛けるだけの

収納スペースを大きめに作ることで、洗濯物を畳まずに片付けられます。

 

リビングの近くに独立した洗面コーナーを作ったのも、些細かもしれませんが結構便利。

子供って、食事中に手がベタベタになってしまいがちですが、

すぐに手を洗えるのが結構いいなと思っています。

 

―――次回はいよいよインタビュー最終回。

全館空調を取り入れたNさん夫婦に、

過ごしやすさや気になる電気代のこと、聞いてみました。どうぞお楽しみに!

 

★最新の見学会情報はこちらから

https://cocosumo.net/kengakukai

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪