豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.12.07お客様の声

お客様インタビュー!豊川市A様「妻の夢を叶えたい!そんな思いで始まった家づくり」①

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングで

お客様の夢のマイホームを形にする、ここすもハウスです。

 

ここすもハウスがおてつだいする家づくりは、1棟1棟お客様の

「こんな家にしたい」という夢をしっかりと設計士が受け止め、プランする注文住宅。

今回は、土地探しからご相談くださった、豊川市Aさまにインタビュー!

家づくりの思い出をじっくり&たっぷり伺いました。

 

 

Q.家づくりを始めたきっかけはなんですか?

[ご主人]

もともと妻が「一戸建ての家に住みたい」と常々言っていたので、

その夢を叶えてあげたいと思ったのが、マイホーム計画を本格的にスタートしたきっかけです。

土地探しから始まった家づくり。

近くにあったハウスドゥ豊川八幡店の山口さんと意気投合!

土地も無事に見つかったときに、「土地にあった家づくりを考えるなら」

とここすもハウスを紹介してもらいました。

 

Q.どんな家にしたいと思い描いていましたか?

 

[奥様]

まず一番大切にしたかったのが「回遊動線」です。

毎日キッチンで過ごす時間が長いから、キッチンを中心に

家のいろいろな場所へとぐるぐる歩き回れる間取りにしたいと思っていました。

もう一つは、このご時世なのでプライベート空間と来客が入るスペースは

できるだけ分けたいと思っていて。

なので、玄関に手洗いコーナーを作るなど細かいところも気にしたかな。

 

 

[ご主人]

私がこだわったのは、お風呂です。

大きいものにしたい!と思っていたので、そこは譲れないポイントだったかな。

最初は洗面脱衣室が大きい間取りにしてもらっていたのですが、

お風呂の広さも……と、間取りを描き直してもらいました。

 

―――A様へのインタビューはまだまだ続きます。どうぞお楽しみに!

 

★Aさま邸の施工事例はこちら

https://onl.sc/jKYnJwA

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪

 

お客様インタビュー!豊川市A様「妻の夢を叶えたい!そんな思いで始まった家づくり」②