豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.12.14お客様の声

お客様インタビュー!豊川市A様「妻の夢を叶えたい!そんな思いで始まった家づくり」③

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングで

お客様の夢のマイホームを形にする、ここすもハウスです。

前回・前々回とブログでご紹介してきた、豊川市Aさまへの家づくりインタビュー。

最終回となる今回は、マイホームの住み心地などをじっくりと伺いました!

 

Q.回遊動線にこだわった間取り、実際の住み心地はいかがですか?

 

無駄がなく家の中を動き回れるので、本当に満足しています。

そもそも、諦めかけていたオールステンレスのキッチンが叶えられただけでも、嬉しいなと思います。

キッチンの通路幅などは、私たちは当初それほど広さは必要だと思っていなかったのですが、

沖永さんが「広い方がいいと思う」とアドバイスをしてくれて。

 

実際なかなかイメージしにくい“暮らし始めてからのこと”も考えてもらえたのが、

今の住み心地につながっているなと実感しています。

 

 

Q.家づくり振り返ってみていかがでしたか?

私たちの場合は、本当に土地探しから家が完成するまで、人に恵まれていたなと思います。

家を建てるなら、担当との相性はしっかり考えること、本当に大切です。

一生物の家づくり。

「こんなこと言っていいのかな」と遠慮してしまっては、後悔してしまうと思うんです。

 

その点、ここすもハウスは相談しやすく、

予算に関しても一つ一つ「この設備にはこのくらいかかります」など

具体的に教えてくれたので、全体を調整する上での判断がしやすかったですし、

私たちも「それならここはもっと違うものありませんか?」など具体的に相談できました。

 

県営住宅に住んでいた以前の暮らしと比べると、本当に家を建てて良かったな〜と実感しています。

子供たちも自分の部屋ができたと喜んでいますが、結局家族がみんな集まるのはリビング(笑)

居心地の良い空間ができて、マイホームライフも充実しています。

 

 

――Aさま、素敵なお話をお聞かせいただき本当にありがとうございました!

 

★最新の見学会情報はこちらから

https://cocosumo.net/kengakukai

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪

 

お客様インタビュー!豊川市A様「妻の夢を叶えたい!そんな思いで始まった家づくり」①