豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2018.12.18お客様の声

お客様の声をご紹介!〜豊田市A様〜|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

ここすもハウスが家づくりをお手伝いさせていただいたA様邸は、こだわりがたっぷり詰まった唯一無二のお住まいです。今回は、A様邸にお邪魔して、ここすもハウスでの家づくりの思い出や、住み心地などを伺いました!

 

Q.家づくりでこだわったことはなんですか?

洋服で言えばロンハーマンが好きなのですが、家もそんな西海岸のセンスを取り入れたデザインにしようとこだわりました。間取りや収納などこだわりはたくさんありますが、せっかく注文住宅で建てるので、無垢の木やタイルなど本物の素材を使うことにもこだわりました。

 

Q.住み心地を教えてください!

今年の初夏に引っ越して一夏過ごしましたが、ウッドデッキ側の窓を開けて過ごすのがとても気持ちよかったです。

引っ越してからは、会社の同僚や友人がたくさん遊びに来てくれて、みんな楽しんで過ごしてくれているようです。木をふんだんに使った柔らかな雰囲気がよかったのかな。おしゃれに仕上げてもらったので、みんなに見てもらいたいという気持ちでいっぱいです。

気兼ねなく「来てください!」と言える家になったと思います。

 

Q.これから家づくりを始める方、検討中の方にアドバイスをお願いします。

我が家の場合、大切にしていたのが「ケチらない」ということ。

コストを削るために素材などのこだわりに妥協はしませんでした。結果的に、それが今の満足できる家になったと感じています。どこをこだわるかは、その人次第ですが、こだわりたいところは妥協せずに叶えられるよう、プロに相談・お任せするのが一番だと思います!

 

「マイホームに住み始めてからは、インテリアグリーンにも興味が出てきたんです」と話すA様の、暮らしを楽しまれている様子を拝見させていただき、わたしたちもとても嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 

A様、お忙しい中お話を聞かせていただき、ありがとうございました!

 

▼A様邸の施工事例はこちらから!▼

https://cocosumo.net/blog/6753.html

https://cocosumo.net/blog/6761.html