豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2019.10.12お客様の声

お客様インタビュー! 豊橋市S様②

人それぞれ性格や好きなもの、顔つきが違うように、家も住まう方によって趣が異なるもの。

そんなマイホームを作るお手伝いをさせていただいているここすもハウスでは、少しでもお客様らしい住まいとなるよう、経験豊富なハウスプランナーが家づくりをサポートしています。

 

今回は、ここすもハウスでマイホームを建てられた豊橋市のS様邸にお邪魔して、家づくりのこだわりや思い出を聞きました。

 

 

Q.家づくりの思い出をお聞かせください

 

[ご主人]

土地が見つかってからは、本当に楽しかったです。まだ工事が始まっていない頃から、仕事帰りに家が建つ場所に行っていました。

実際に工事が始まってからは、見に行くたびに家が出来上がっていくのを見るだけでワクワクしましたね。

 

[奥様]

基礎が出来上がったのを見たときには、ちょっと小さかったかな?と思いましたが、実際に上棟して、家の形が見えてくると理想通り!よかったな、と思ったのを覚えています。

あとは、大工さんや職人さんが皆さんとても親切でした。現場を見に行って、棚の高さやコンセントの位置なども相談させてもらえたのがよかったです。

 

[ご主人]

ここすもハウスさんは、センスがいいから安心、と家づくりを通じて思うようになりました。

「広く見えるようにエアコンは埋め込み式に、ドアはハイドアがいいですよ」など、私たちでは思いつかないアイデアを提案してくれました。

 

 

[奥様]

そうそう!外からの目線を気にしなくて済むように、中庭をつくるというプランも自分たちでは思いつかなかったと思います。

 

 

Q.完成したマイホーム、住み心地はいかがですか?

 

[ご主人&奥様]

快適です!

デザインも“他にはない家”だなと思いますし、完成した後も色々相談に乗ってもらえるので安心です。

遊びに来た友人たちも「いい家だね」と褒めてくれます。

ここすもハウスにして大正解でした!

 

 

もうすぐお子様が生まれる予定のS様。

DIYなども楽しまれている様子を拝見して、私たちもとっても嬉しくなりました。

S様、家づくりをおてつだいさせていただき、また素敵なお話をお聞かせいただきありがとうございました♪