豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2019.12.21お客様の声

お客様インタビュー♪ 豊橋市O様邸①

「ちょっとかっこいい家をより安く」叶えるおてつだいをしているここすも。

今回は、施工事例として先日ご紹介した豊橋市のO様に家造りの思い出や、住み心地などをインタビュー!

気さくで笑顔の素敵なO様夫婦がマイホームでこだわったのは、いったいどんなところだったのでしょうか?

 

 

Q.ここすもで家を建てようと思ったきっかけ・出会いを教えてください。

 

3、4年前に自営業をはじめたため、住宅ローン審査が通るまでに時間がかかった我が家。

審査が通るまでの間、家づくりについて考える時間がたっぷりありました。

 

この時間を活用して、工務店やハウスメーカーなどとにかくたくさん見にいきました。

ここすもではない、他のハウスメーカーで契約しようとハンコを押す直前までいったのですが、どうしてもプランに納得できないところがあって…。

高いお金を出してマイホームを作っても、ハウスメーカーで何かを妥協して作るくらいなら、イチから注文住宅で一緒に作ってもらえるところはないか、と思ったんです。

 

そんな中、土地探しをお願いしていたハウスドゥ!/夢のおてつだいの伊藤さんから「イチから作るなら、ここすもで家を建ててみてはどう?」とアドバイスをしてもらったのが、ここすもとの出会いです。

 

インスタグラムなどで自分たちが好きなインテリアや家をたくさん見てきたので、ここすもの沖永さんにはそれを伝えました。

予算を伝えて、プランニングを願いしたので、どの提案も予算を踏まえての内容だったので安心でしたね。結果的に、土地が安く手に入ったこともあり、建物と合わせても当初想定していたよりも金額を抑えて理想のマイホームが作れました!

 

O様へのインタビューは次回へと続きます。どうぞお楽しみに(^^)/

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works