豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2020.02.06お客様の声

お客様インタビュー♪ 豊川市K様邸②

「トトロのワンシーンに出てくるような、そんな家づくりをしたかった」と話すのは、昨年マイホームを完成されたばかりのK様。

ナチュラルなデザインと、2階はロフトと子供部屋のみとした平屋風のお住まいは、K様一家がこれから大切な家族の歴史を刻む場所。

広く感じられるLDK空間で、家族のんびり団欒の時間を過ごされているというK様一家には、先日第二子も生まれ、ますます賑やかに♪

そんなK様へのインタビュー。今回は、住み心地などを伺いました!

Q.住んでみて「ここがよかったな」と感じるところはどんなところ?

景色が最高なことです。

映画『トトロ』で、昼間仕事をするお父さんのところに、メイが花を摘んで持ってくるシーンがありますよね。実は、そんな家を作りたいなと思っていたんです。

書斎から庭が見えるようにしてもらったのも、このイメージがあったから。

デザインももちろんですが、これから毎日を過ごすのが楽しくなる家になったなと感じています。

Q.今回は、K様がご用意された設計図をもとに家づくりを進めましたが、その辺りはいかがでしたか?

ここすもの皆さんにとっては、デザインの制約がある中で家づくりを進めなければならなかったので大変だったのでは?と思います。

でも、そんな中でも「こうしたほうがいいよ」「こんな方法もどうかな?」など色々提案してもらえたのが、心強かったです。

色々なお話をお聞かせくださったK様。

インタビューは次回、いよいよ最終回!どうぞお楽しみに(^^)/♪

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works