豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2020.05.21お客様の声

\お客様インタビュー/豊川市M様邸②

こんにちは!ここすもです。

ここすもでは、お客様の「こんな家を建てたい!」という夢やご予算、そしてこだわりをじっくり伺い、土地のご提案や予算に合わせたプランのご提案をしています。

今日は、念願の美容室兼ご自宅を完成されたM様に、前回に引き続きインタビュー♪

完成して住み始めてからのこと、そしてこれから家を建てる方へのアドバイスを聞きました。

 

Q.住み心地、使い心地を教えてください。

 

 

一言で言えば、大満足です。

美容室のスペースは、収納棚やカウンターなどを造作で作ってもらったのですが、これが結構使い勝手が良くて…。何も言わなくても身長に合わせて設計してくれたのだな、と感じます。

キッチン背面の収納棚もシンプルなのに使いやすくておしゃれ。遊びに来た友人が「これいいね」と褒めてくれます。デザインや間取りはもちろんですが、造作家具まで使いやすさを考えてもらえたのが嬉しかったです。

 

 

Q.こうしておけばよかった、という点はありますか?

 

う〜ん、あまりないですね(笑)

家自体には本当に満足しています。強いて言うなら、購入した土地が大きすぎたな、というところ。実際、購入前に沖永さんからも「こんなに大きくなくてもいいのでは」とアドバイスしてもらっていたんです。

とは言え立地も値段も結構納得できるものだったので購入を決めたのですが…。これからの固定資産税のことを考えると、こんなに広い土地じゃなくてもよかったな、と思います。

プロのアドバイスはやっぱり素直に聞くべきです!

 

Q.これから家を建てる方にアドバイスをお願いします。

 

我が家を建てるにあたって、ハウジングセンターや展示場に行ったり、会社比較をしたりしていないので参考になるかはわかりませんが…。

沖永さんにお願いすれば、とにかく大丈夫!デザインのこと、予算のこと、理想や考えていることは全部伝えてみるのが一番だと思います。

 

沖永さんを紹介してくださった、美容室のお客様には大感謝!

オープンしてから、ヘアカットにもきてくださって「沖永さん、さすがだね」と2人で話しています(笑)

M様、そして撮影にも参加くださったK様、ありがとうございました!

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works