豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2021.06.14お客様の声

お客様インタビュー! 中庭のある理想の住まいが完成しました!〜豊川市S様〜①

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングでお客様の夢のマイホームを形にする、ここすもです。

今日は、ここすもで中庭と吹き抜けのあるマイホームを完成された豊川市のS様に、家づくりの思い出やこだわったことをインタビュー♪

土地探しからおてつだいさせていただいたS様の家づくりストーリー、早速伺ってみましょう。

Q.S様は土地探しからご相談いただいたのですよね。

 

そうなんです。最初はここすものこと、ほとんど知らなくて(笑)

土地探しの相談に、ここすもと同じ会社の不動産屋さん、ハウスドゥに相談に行ったのがきっかけです。

中庭のある家が建てたいこと、車を並列して停めたいことなどを条件としてお伝えして、色々土地を探してもらったのですが、なかなかこれだ!という土地が見つからなくて。

ハウスドゥの担当さんに提案してもらったのが「旗竿地」という変形地。

ここに車を2台並列で停められるかな…と不安だったときに、ここすもさんでプランを描いてもらったのが、家づくりをお願いすることになったきっかけです。

 

 

Q.土地購入前にプランがある程度描けたことで、安心感はありましたか?

 

それはもちろん!

土地購入前から打ち合わせに入ってもらえていたので、スムーズでしたし、「この土地で理想の家が建てられそうだ」と分かったのもよかったです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

S様へのインタビューはまだまだ続きます♪

次回もどうぞお楽しみに(^^)/

 

♪S様邸の施工事例はこちらから

中庭と吹抜けのあるお家

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works