豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2021.11.16スタッフインタビュー

ここすもスタッフに聞いてみた!仕事のやりがい、どんなところ?

こんにちは!お客様の理想を詰め込んだマイホームを土地に合わせた設計でトータルプランニングするここすもハウスです。

日々お客さまの家づくりやリノベーション、リフォームなどのご相談をカタチにしているここすもには、たくさんのスタッフが働いています。そこで今日は、ここすものスタッフに、仕事のやりがいをインタビュー!

ここすもハウスのみんなが、家づくりをする上で、どんなことを大切にしているのか…早速話を聞いてみましょう。

 

▶︎豊川中央店・店長 沖永の場合

私がここすもハウスに入社したのは、2017年。以前は不動産やハウスビルダーなどで働いていました。ここすもハウスでの仕事のやりがいは、なんといっても、お客様が本当に住みたいと思える家づくりをおてつだいできること。

 

性能もそうですし、デザインももちろん大切ですが、やっぱり家づくりで考えなければいけないのは予算とのバランス。ここすもハウスは、土地探しの段階からご相談に乗ることで、土地購入費用と建築費、トータルの資金計画を考えた上で家づくりができます。

 

おかげさまでたくさんの施工実績を積み重ねてきたここすもハウス。

これからどんな家づくりがお手伝いできるのか、本当に楽しみです!

 

▶︎豊川中央店・柴田の場合

私がこの業界に入ったのは、もともと人と話すことが好きだったから。

営業職になるものとばかり思っていたので、建築や施工管理の仕事を担当させていただくとは、入社当時は思ってもいませんでした。仕事のやりがいは、お客様と対話を重ねて少しずつ少しずつ、理想の住まいを形にしていく過程です。

 

私の仕事はいわばお客様と打ち合わせを重ねながら、「お客様の夢を、形にする最後の工程」。一生に一度の大切なお買い物をプロとして、真剣に向き合っています。

 

〜〜

色々な想いや信念を持ち、仕事に取り組むここすもハウスの仲間たち。

今、ここすもでは一緒に働く仲間を新卒・中途で募集しています。

 

気になる方は、採用サイトもチェックしてみてくださいね!

 

★新卒採用サイトはこちら https://yumetetsu-recruit.com/

★中途採用サイトはこちら https://cocosumo.net/recruit

 

\ここすも公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works