豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2021.10.15家づくりのノウハウ

「秋の夜長」もウッドデッキやベランダから!心地よいソト空間の作り方

すっかり秋が深まり、秋のひんやりとした空気が気持ち良い季節です。

夏と違って、エアコンを使わなくても心地よく過ごせる秋は、外時間を楽しむのにもちょうど良い季節ですよね。

ということで!今日は秋の夜長にソト時間をのんびり楽しめる、プチアウトドア空間の事例をお客様邸から集めてみました◎

ウッドデッキやバルコニーなど、ソト空間を楽しめる家づくりを考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

▶︎中庭はやっぱりソト時間を楽しむのにおすすめ!

お風呂上がりにビールをいっぱいぐいっと飲む。

そんな至福の時間も、お庭が道路などの外から見えない中庭ならラフな格好でも気兼ねなく過ごせます。

美術館のような大きなリビング空間が印象的なこちらのお客様邸では、

中庭空間をたっぷりと!

 

縁側のようにリビングからキッチン、そしてその奥の部屋まで続く幅が短めのウッドデッキに腰掛けて、

ゆったりと時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

▶︎広々バルコニーでくつろぎを!

2階にリビングを作ったこちらのお客様邸。

バルコニー空間は奥行き広めのウッドデッキ感覚で使える形にしています。

インナーバルコニーなので、雨が降ってきても慌てず、雨の音をBGMに過ごせるから、なんだかおうち時間も贅沢気分。

ソファを置いてのんびり過ごせるスペースは、アウトドアリビングに憧れている方にも、おすすめのスタイルです。

 

 

〜空気が澄んで星空も綺麗な秋。マイホーム時間も、こんなふうに心地よく過ごせるアウトドア空間を取り入れてみてはいかがでしょうか?

ここすもハウスが、皆様の家づくりを応援します!

 

\ここすも公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works