豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.06.17家づくりのノウハウ

メーカーのシステム洗面台はどんなところが魅力?造作との違いを解説!

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングで

お客様の夢のマイホームを形にする、ここすもハウスです。

洗面所をリフォームしたい、新しい洗面台を設置したいというとき、

造作かメーカーのシステム洗面台か迷う方も多いでしょう。

そこで今回はメーカーのシステム洗面台の魅力や造作との違いを解説します。

 

▶︎メーカーのシステム洗面台のいいところ

 

リクシルやTOTOといった、メーカーが製造するシステム洗面台のメリットは色々あります。

まずは、メーカーの洗面台の良さをみていきましょう。

 

(1)機能的で使いやすい

メーカーが開発し製造しているため、蛇口の位置やシンクの深さ、

収納できる量など、きめ細かく考えられているのがメリット。

大手メーカーだとたくさんの人が1つの製品の開発に携わり、

たくさんの時間を費やし、きめ細やかな部分にまで配慮した商品を作ることができるからです。

 

(2)部品交換などもしやすい

国内や大手メーカーに限った話になりますが、

万が一故障したりした際もメーカー品なら修理部品の取り寄せが比較的スムーズです。

この辺りは、メーカーならではの良さとも言えますよね。

 

(3)メンテナンスしやすい

また、メーカーのシステム洗面台はメーカーが培った

さまざまなお手入れについてのノウハウが詰め込まれています。

毎日のお掃除がしやすく、メンテナンスが楽になるよう

考えられて作られているのもお手入れする人にとってありがたいことですね。

 

▶︎メーカー品でもデザイン性が高いものも見つかります♪

 「メーカーのシステム洗面台はデザインがイマイチなものが多いのでは?」

とお考えの方もいるでしょう。

でも、その考え方は古いかもしれません。

最近ではメーカーのシステム洗面台も、オシャレでデザイン性が高いものが増えています。

ぜひ、最新のカタログをチェックしてみてください。

 

 

▶︎メーカーのシステム洗面台と造作洗面台との違い

メーカーのシステム洗面台と、部屋の雰囲気やサイズを

細かくオーダーして大工さんに作ってもらう造作洗面台との最大の違いは、

万が一破損などで修理が必要になった場合でも日本のメーカーなら部品を交換したり、取り寄せられること。

 

もし「デザインは特にこだわりないけれど、なんとなく造作がいいな〜」

と思っている方がいるなら、ずっと使い続けることを考えれば、

メーカーのシステム洗面台の方がメリットが多いかもしれません。

どちらがベストな答えかは、どんな家にしたいか・どんな暮らしをしたいかによって変わります。

ぜひ気軽にご相談くださいね!

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪