豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2018.08.07家づくりのノウハウ

BBQパーティーをもっと楽しめる家づくり♪|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

猛暑が続く今年の夏。皆さま熱中症対策は万全ですか?

暑い夏に美味しい飲み物と言えばビール!そして美味しい食べ物と言えばBBQ!

マイホームが完成したら、家族や友人と自宅でBBQをしようと夢見る方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、自宅でBBQを快適に楽しむための家づくりのポイントを、ここすもハウスのハウスプランナーが解説します♪

炭火で焼いたお肉の美味しさが格別なBBQ。

住宅街でBBQパーティーをする際に注意したいのが、ご近所さんへの配慮です。

BBQの煙や匂いが洗濯物に付いたりすれば、近隣トラブルの元になってしまいます。窓の位置や、BBQパーティーを楽しむための庭の配置なども、あらかじめ考えて設計しておけば安心。

 

例えば、中庭を作れば、近隣に煙が直接流れることもなく、キッチンからも近いため、BBQの準備がしやすいというメリットがあります。

もう一つ、考えておきたいのがBBQを楽しんだ後の後片付けです。

鉄板を洗ったり、BBQセットをしまったり…。BBQの準備以上に面倒な後片付けも、鉄板を洗いやすい洗い場を庭に作ってあげることで面倒くささが軽減♪

BBQセットを出し入れしやすい収納スペースを確保すれば「そうだ、BBQしよう!」と気軽に家族で楽しめます。

 

お家BBQは、外食よりも安上がり。帰りの心配をすることなくビールも飲める最高なマイホームでのエンターテイメント♪

「ちょっとカッコイイ家をより安く」叶えるここすもハウスで、BBQしやすい家づくりを始めてみませんか?

経験豊富なプランナーが、全力でお手伝いいたします!