豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2019.07.04家づくりのノウハウ

ガレージのある住まいは雨の日でも楽チン♪|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

車やバイクが趣味!という方だけでなく、子育て中のご家族やDIY好きさんにもオススメしたいのが“ガレージのある暮らし”です。

車から降りて家に直接入れるガレージは、家事動線という点でもメリットたくさん!

今日は、梅雨時に「あって良かった♪」と思えるガレージのある住まいの魅力について一緒に考えてみましょう。

 

 

ビルトインガレージは、建物の一部に車やバイクを格納するスペースを作ったスタイルです。

1階部分に車を入れるので、敷地の広さによっては、2階にリビングなどの居住スペースを作る必要がありますが、車をすっぽりと格納できるため、大切な愛車を風雨やいたずらなどから守ることができるというメリットが。

 

また、ガレージから直接お家の中に入れるよう設計すると、車を停めてから家に入るまでの動線が屋根の下で完結。雨の日でも濡れることなく荷物を積み降ろしできます。

 

休日に外でちょっとしたDIY作業をしたいなあと思っていても、雨だと諦めざるを得ないことが。その点、ビルトインガレージがあれば、天気に左右されることなくDIYだって楽しめます!

 

もちろん、お子様のいるご家庭なら、ガレージを雨の日の遊びスペースとして使うことも可能に。

 

雨の日の悩みも解消できるガレージのある暮らし、ここすもハウスの家づくりで始めてみてはいかがでしょうか?

 

\7月20・21日開催!ここすもハウスの見学会/

★完成見学会info★

 

今回ご見学いただけるのは、坪庭を眺めてのんびり寛げるお風呂のある住まいです。

ナチュラル&シンプルな内観と、スタイリッシュな外観が素敵なおうち。大きな1枚板で作ったダイニングテーブルや素足に心地よい無垢フローリングなども注目です。

ぜひお気軽にご見学にお越しください!皆様のご来場をお待ちしています。

 

◎日時:7月20日(土)・21(日) 10:00〜17:00

○場所:豊川市上長山町宝

○予約:0120-05-3150(豊川中央店)もしくは0120-07-1834(豊川八幡店)まで!

 

*現場にスタッフが常駐していないため、見学希望の方は事前にお電話でご予約ください。