豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2020.04.11家づくりのノウハウ

ここすも発・家づくりトレンド♪ 〜ランドリールームがやっぱり人気〜

マイホーム、どんなお家にしようかな・・・とプランをいろいろ考えていると、やっぱり気になるのが「他の人はどんな家を建てているんだろう」という疑問です。

もちろん世界に一つだけのお家だからこそ「人がこうしているから」と、気にする必要はありませんが、いいアイデアがあれば取り入れてみるという視点でいろいろ情報収集されている方も多いでしょう。

 

ここすもで家づくりをされるお客さまから最近ご希望をいただくことが多いのが「ランドリールーム」です。

 

 

ランドリールームとは、お洗濯物を干すスペースとして作る空間のことで、洗面スペースと隣接させたり、2階の日当たりがいい場所に作ったりと、どこに作るかは間取り次第。

バルコニーを作らずに、洗濯物は「すべて室内干し」と割り切って、バルコニーを作るためにかかるお金をランドリールームなど他の場所にかけるという方もいらっしゃるくらいです。

 

 

洗濯をして干すまで、洗濯物が乾いてからしまうまでの家事動線も短縮できるのも、ランドリールームのいいところ。

花粉シーズンが過ぎれば、すぐにやってくるのが梅雨。春〜初夏にかけては、室内干し空間があると何かと安心ですよね。

共働きをしていると、平日の昼間に外でお洗濯を干すのも難しくなりますから、ランドリールーム、やっぱりあると便利です♪

 

ランドリールームの作り方は間取りによってもいろいろ。

「ランドリールームのあるお家を作ってみたい!」という方は、ここすもまでお気軽にご相談ください!

 

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works