豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2021.08.10施工事例

施工事例/築100年の古民家もリノベーション!〜安城市 I 様邸〜①

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングでお客様の夢のマイホームを形にする、ここすもです。

ここすもは、家づくりだけでなくマンションや一戸建て住宅のリフォーム、リノベーションの実績もとっても豊富♪お客様とお話ししていると、意外とそのことを知らない方も多いんです。

そこで今日は、ここすもがおてつだいさせていただいた、ある古民家のリノベーション事例をご紹介させていただきます!

 

▶︎築100年の古民家を素敵にリフォーム!

今回リフォームをおてつだいさせていただいたのは、築100年の古民家。ご先祖が庄屋さんだったということもあり、とても立派なお家です。同じ敷地内にある母家に住んでいたものの、その後自宅を売却し、こちらの離れとして使われていた古民家をリフォーム。

ご夫婦で住む予定でご相談いただきました。

古いお家ということで、家の中はほとんど畳張りだったため、玄関入ってすぐのお部屋や廊下は床を板張りにリフォーム。立派な梁も色を塗り直してそのまま使っています。

 

将来は古民家カフェも…と考えられているというお客様。

こんな素敵な空間のカフェがあったら、きっと人気になりますよね♪

梁部分に照明を取り付けるために、電源も新たに引いています。

廊下は床を張り替え、天井も勾配天井にすることで広さを確保。深い軒があるので、夏の暑い日差しもある程度避けることができるんですよ♪

次回は、古民家リフォームの事例紹介第2弾。キッチンや水回りなどもご紹介させていただきます!どうぞお楽しみに。

 

★もっと詳しく写真を見たい方は施工事例ページをチェック!

https://cocosumo.net/works/__trashed-2-2

 

\ここすも公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪

是非お友達登録をお願いします♪

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works