豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2021.11.19施工事例

[古宿モデルハウス紹介]もうチェックした?ここすもハウスの新モデルハウス ①

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングでお客様の夢のマイホームを形にする、ここすもハウスです。

ここすもハウスでは、現在豊川市古宿町でモデルハウスを公開中♪完全予約制にてご見学も可能な古宿モデルハウスを今日は写真と共にご紹介させていただきます。

 

 

▶︎古宿モデルハウスってどんなお家?

おうち時間を満喫いただける間取りに注目の古宿モデルハウスは、子育て世帯も暮らしやすい2階建ての住まいです。

1階にLDKと和室、2階にお風呂や洗面・洗濯物干しスペースと寝室をまとめた間取りは、家事ラクはもちろんのこと、来客が多いご家庭にもおすすめです。

 

▶︎ただいま動線で手洗い予防習慣を

 

個性的な斜めにせり出す外壁が印象的な古宿モデルハウス。

玄関周りは、ワントーンで統一することで、やさしい佇まいに。玄関の軒にはレッドシダー材をさりげなく使い、ナチュラルな雰囲気もプラスしています。

 

 

そんな玄関コーナーは、来客用と家族用で動線を2つに分ける形に。

玄関ドア正面は来客用の動線としてスッキリ&シンプルに。家族用の動線上にはシューズクロークや手洗いスペースを作りました。

 

 

手洗いコーナーも、シンプルなカウンターに丸い鏡と洗面ボウルがとっても可愛い!

玄関周りに配置するからこそ、見た目もおしゃれな手洗いコーナーにしています。

 

 

玄関ホールからリビング・2階へ続く階段、それぞれへとつながる廊下スペースには、壁面収納を確保。壁面収納は通路スペースがない分、実は容量も確保しやすい収納スタイルです。

帰宅後のコートを置く場所として使ってもいいですし、家電や掃除道具をしまう所としてもお使いいただける収納は、あるとやっぱり便利です。

 

…と、リビングに入る前から既に見所たくさんの古宿モデルハウス。

次回は、いよいよLDKをご紹介いたします。どうぞお楽しみに!

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

 

\この秋もイベント続々開催中/

ここすもハウスでは、この秋モデルハウス公開やミニイベントなど、楽しい家づくりをお手伝いするイベントを続々開催しています。

マイホーム計画の参考に、チェックしてみてくださいね。

 

★詳しくはこちら→ https://cocosumo.net/news

 

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪