豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.04.08施工事例

[施工事例紹介]ワンフロアで暮らしが完結できる家ずっと快適な家(豊橋市K様邸)②

こんにちは!愛知・岐阜エリアでお客さまのこだわりを予算内で叶える家づくりをご提案している、ここすもハウスです。

今日は、将来も安心して暮らせる間取りにこだわられたお客さまのご自宅を、施工事例としてご紹介!

ワンフロアで暮らしが完結できる間取りの工夫を、今日はじっくりご紹介しましょう。

 

▶︎1階にLDKプラス1部屋を作りたい!

 

将来、階段を昇り降りするのが大変になっても、快適に暮らせるように。

という理由から1階に収納付きの和室を作りたいとお話しされていたK様。

 

ウッドデッキが家の中心にある1階は、キッチン〜ダイニング〜リビングを一直線に配置し、

リビングの隣に和室をお作りしました。

 

 

和室は扉を全て閉じて1つの独立した部屋としてつかえるようにしている他、

収納も壁面にクローゼットを置きめに確保。

 

さらに、ウッドデッキに直接出られる掃き出し窓も作り、

和室で過ごす時間が長くなったとしても、外の空気を感じながら、

心地良くお過ごしいただけるよう配慮しました。

 

 

リビング横に和室や畳コーナーを作る方法は色々ありますが、

将来1つの部屋として使えるようにしたいとお考えなら、収納もしっかりと用意しておくとやっぱり安心。

 

寝具などがしまえる他、まだまだお子様が小さいうちは、おもちゃ収納などとしても活躍します。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪