豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.04.25施工事例

[施工事例紹介]2階リビングで暮らし快適!花火大会も独り占めできる家(蒲郡市I様邸)②

こんにちは!愛知県・岐阜県でお客さまの暮らしに合わせたマイホームづくりを

おてつだいしているここすもハウスです。

私たちが作る注文住宅は、お客さまの予算や暮らしを伺いながら、

“予算内”でもっとおしゃれで暮らしやすい住まいを作る設計の工夫を散りばめた住まいです。

今日ご紹介するI様邸も、タイルやおしゃれな照明などインテリアにもこだわった

2階リビングのマイホーム。

ここすもハウスでも人気の全館空調を取り入れたI様邸を早速ご紹介いたします!

 

 

▶︎全館空調だから24時間あったか&エアコンの存在感が気にならない!

I様邸で取り入れているのが、1台の空調機で家全体の温度環境をコントロールする全館空調です。

各お部屋にエアコンをつけたこれまでの住宅と違って、家全体が同じ温度で、どこにいても快適!

例えば気温が30度を超えるような暑い日は、家に帰ってきてから急いでエアコンをつけて……

冷えるまでがプチストレスだったりしますよね。

その点、全館空調なら、24時間空調機を動かしているので、いつでも快適な温度に。

さらに、リビングも寝室も、ダイニングも、お風呂も玄関も……。

どこにいても同じ温度なので、「ただいま!」と家に帰ってきた瞬間から、心地よい住まいです。

 

 

さらに、エアコンを各部屋につける必要がないからお部屋がスッキリ!

吹き抜けリビングのI様邸では、天井に吹き出し口があり、

夏は冷たい空気が天上の吹き出し口から室内へと運ばれます。

 

 

▶︎毎日が楽しくなる!こだわりのインテリアコーディネート

クロスは白を、そしてフローリングや梁、ドアなどはダークトーンでまとめているI様邸。

実はよくみると、キッチンのタイルやスイッチ、カーテンなど、細かいところまでこだわりが光ります。

 

 

例えばキッチンのカップボードの壁は、メトロで使われているような横長のタイルを採用。

落ち着いた木の色味に合わせて、ダークグリーンを使っています。

黒や白が多い家電との相性も良いですね!

 

手洗いコーナーのタイルは、グレージュカラーのスクエアタイルを採用。

手洗い水栓はアイアン調のデザインにすることで、優しさとかっこよさのバランスが◎

 

 

真鍮カラーのスイッチは、どこかレトロなテイストで、

電気をオンオフするだけでなんだか楽しくなりそうですね!

 

 

毎朝メイクをしたり歯を磨いたりする洗面コーナーも同じデザインのタイルを採用!

水栓の色が変わるだけで雰囲気もまた少し違いますね♪

 

 

今日ご紹介したI様邸の施工事例は、ここすもハウスの施工事例ページでも公開中!

もっと写真を見てみたい!という方は、気軽にチェックしてみてくださいね♪

 

★I様邸の詳しい施工事例はこちらから

https://cocosumo.net/works/%e9%ad%85%e3%81%9b%e3%82%8b%e6%a2%81%e3%81%a8%e5%8b%be%e9%85%8d%e5%a4%a9%e4%ba%95%ef%bc%81%e5%ba%83%e3%80%852%e9%9a%8e%e3%83%aa%e3%83%93%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%ae%e5%ae%b6

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪