豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.06.01施工事例

[施工事例紹介]開放感抜群!屋上ガーデンと吹き抜け2階リビングの家(豊川市I様邸)②

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングでお客様の夢のマイホームを形にする、ここすもハウスです。

今日は、ここすもハウスと作る注文住宅で実現した、

リゾート感あるホテルライクなマイホームの施工事例をご紹介いたします。

2階リビングで叶えた明るくて日当たり抜群のマイホームは、

まるで南国のリゾート地に来たような気分に♪素敵なお家をたっぷりご紹介いたしましょう。

 

▶︎インテリア性も抜群のグラフテクトキッチン

 

吹き抜け空間を望むキッチンは、大切なインテリアの一部としても機能。

そんなI様邸のキッチンには、マットなブラックカラーが印象的な、グラフテクトのキッチンを採用しています。

 

ダイニング側にカウンターが少し長めに出ている形状なので、

将来ダイニングテーブルを使わなくなっても、

カウンターに椅子を置けばちょっとした食事スペースとしてもお使いいただけます。

 

 

換気扇ダクトやライティングレールは、キッチンに合わせてブラックをチョイス。

落ち着いたウォルナットカラーのフローリングや家具とのコーディネートで、

明るさの中にもホテルライクなスタイルを叶えています。

 

▶︎たっぷり資料を広げられるリモートワークスペース

 

広告関係の仕事をされている奥様のために、リビングには横幅たっぷりのリモートワークデスクを造作。

紙ものの資料をたくさん広げてもPC作業ができる広々カウンターは、仕事の効率アップにもつながりそう。

シンプルな設計にすることで将来は、お子様の勉強コーナーとしても活用できます。

 

▶︎1階部分も中庭で明るさを確保

 

家族のくつろぎの場を2階に集約しているI様邸。

1階にはお風呂などの水回りを集中して配置しています。

長く過ごす場所ではない、とはいえ、やはり生活する上で明るさはそれなりに確保したいところ。

そこでここすもハウスがご提案したのが、小さな中庭のある設計でした。

 

 

洗面コーナーのある廊下の奥に作った中庭は、

デッキを設けてちょっとした洗濯物を干せる場所としても活用できるコーナーになっています。

 

 

見た目だけでなく、暮らしやすさも考えた設計にこだわるここすもハウスの家づくり。

ぜひ、「こんな家を建ててみたい!」と思った方は、まずは気軽にご相談くださいね◎

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪