豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2022.10.26施工事例

【事例紹介!】リビングにみんなが集まる4人家族の家〜豊橋市S様邸〜②

こんにちは!土地と予算に合わせたプランニングで

お客様の夢のマイホームを形にする、ここすもハウスです。

今日は前回に引き続き、ナチュラル&明るい光が入るS様邸をご紹介いたします。

 

4人家族のS様邸は、リビングに小上がりの畳コーナーがあり、

お庭へと続くデッキスペースは屋根付きの間取りです。

リビングの一画を吹き抜けにするなど、北面道路という

敷地条件を考えた間取りプランも注目です!

 

▶︎お庭とつながる吹き抜けリビングは細部に暮らしやすさの工夫を

 

色味を抑え、すっきりとしたデザインを意識したS様邸。

アクセントカラーとなるネイビーブルーをドアとソファの色にプラスしました。

ダイニングテーブルは、家族の会話が弾む円形テーブル。

家具の色味とキッチンの色味も揃えることで、統一感ある空間が叶いました。

 

 

そんなS様邸のリビングは、天井の一部を吹き抜けにしているのも特徴の一つ。

2階の窓から明るい光が注ぎます。加えて、吹き抜け横の掃き出し窓からは、

2階部分を屋根としたウッドデッキへと出られます。

 

 

多少の雨降りの日でも、屋根があるからのんびりくつろげるデッキ空間は、

ご自宅でワイワイ過ごす家族との時間に彩りを添えます。

 

 

シンプルな間取りながらもS邸にはお部屋をすっきり見せる工夫が色々!

例えば、ごちゃつきがちなテレビボード周りは、

壁に埋め込み型の棚にすることで、出っ張りを無くしてすっきりと。

テレビのある面だけクロスの色を淡いグレーにして、空間に奥行きを持たせています。

 

 

また、お子様が座ってお絵かきや勉強ができるカウンターを取り付けた

小上がりスペースは、子どもたちのおもちゃコーナーとしても大活躍!

 

 

小上がりスペースの下には引き出しもつけているので、

座布団やお昼寝用のブランケット、おもちゃなどもすっきり収納できますよ。

 

キッチンでお料理しながら、

畳コーナーでお昼寝する子どもたちの様子を見守れる間取りにもなっています。

 

S様邸のお家づくり、いかがでしたか?

こんなお家を建ててみたい!と思ったら、気軽にここすもハウスまでご相談ください◎

 

★最新の見学会情報はこちらから

https://cocosumo.net/kengakukai

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works

 

\ここすもハウス公式LINE開設しました!/

ここすもハウスの公式LINEができました!イベント情報やブログなど、随時配信しています。

LINEからもお問い合わせやご予約可能です♪♪是非お友達登録をお願いします♪