豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2020.09.24施工事例

施工事例/こだわりを詰め込んだ家族と過ごすお家〜豊川市T様邸①〜

こんにちは♪

ちょっとかっこいい家をより安く、お客様に合わせたプランニングをご提案しているここすもです。

今日は、先日お客様インタビューをお届けした、豊川市T様邸の素敵なマイホームをじっくりご紹介◎

 

多彩な趣味をお持ちのご主人のこだわりをたっぷり詰め込み、家族がのんびり暮らせるマイホームの全貌を早速見ていきましょう(^^)/

 

 

▶︎雨の日でも濡れずに入れる玄関が◎

 

ガルバリウムと塗り壁を組み合わせた外観が印象的なT様邸♪

玄関周りは塗り壁にすることで、訪れる人にもあたたかな印象を与える佇まいとなっています。

カーポートと玄関の軒をつなげることで、雨の日でも車から家まで濡れずに移動できるのも、暮らしやすさへのひと工夫です。

 

 

 

▶︎多趣味なご主人のためのバイクガレージも♪

 

T様邸のこだわりの一つが、バイクやサーフィンなどを楽しむご主人のためのバイクガレージ。

サーフボードのメンテナンスも楽々できる広さに加え、ロフトも設けて収納力もたっぷりと確保しました。

 

 

これから始まるマイホームライフ。

新しい趣味を持ったときも、思い切り楽しめるのが嬉しいですよね!

 

 

 

▶︎バイクガレージから直接入れるダイニングと和室のこだわり

 

そんなバイクガレージからは、ダイニングスペースへと直接入れるため、趣味を楽しむ時間も常に家族とのコミュニケーションが取れる間取りです。

落ち着いた雰囲気の小上がりの和室からもガレージを覗き込める窓があり、ごろ寝しながらお気に入りの空間をのんびり眺められます。

 

 

 

▶︎落ち着いた雰囲気のLDK♪

 

落ち着いた雰囲気で統一されたT様邸のLDK。

ヴィンテージ雑貨がお好きなT様にご提案したのは、ウォールナットの無垢フローリングの空間でした。

 

 

キッチンは、空間に合わせてカウンターを造作し、マットな質感がおしゃれなイタリアの塗料を使って仕上げています。

 

 

「せっかく素敵な空間にしてもらえたので、照明にもこだわりたいな、と思って。たくさん探して見つけてきたのが、滋賀のお店にあった照明ランプです。玄関とリビング、寝室の照明選びには時間がかかりましたが、今ではいい思い出です」と奥様。

 

 

T様一家の素敵なマイホーム。

次回はリビングや坪庭のある玄関を中心にご紹介いたします。どうぞお楽しみに!

 

 

 

◎T様インタビューはこちら

[前編] 9月1回目URL

 

[後編] 9月2回目URL

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works