豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

お問い合わせ

BLOGブログ

2021.04.10施工事例

施工事例/2階リビングで家族とくつろげる和モダンな家〜豊川市A様邸〜②

こんにちは!ちょっとかっこいい家をより安く叶える「ここすも」です。

今日は、前回に引き続き、ここすもでマイホームを完成されたA様の素敵な住まいをご紹介!

和モダンをコンセプトとしたA様邸の見どころは、とっても開放感のある2Fリビングです。

リビングをより開放的に・広く見せる工夫も併せてご紹介いたします。早速一緒に見ていきましょう。

 

 

勾配天井で高さを出した2階リビング空間。

「最初は2階にリビングというプランを聞いて、将来は大丈夫かな?など私も色々調べました。でも、やっぱり希望の一つだった開放的なリビング空間を叶えるには、2階リビングが一番という結論に。実際に完成したリビングは理想どおり!正解だったと思っています」とA様もお話しくださいました。

 

 

A様邸のリビング空間をさらに広く見せているのが、大きな掃き出し窓から出られるバルコニースペース。

広い場所だと奥行きが2m以上あるバルコニースペースは、ウッドデッキや庭のような感覚でお使いいただけるアウトドア空間。

リビングから見えない場所で洗濯物干せるように、と奥行きを深くした場所には、ソファを置いてリゾート感も演出しました。

 

 

もう一つ、A様邸のLDK空間でこだわったのがキッチン周り。

オーブンやレンジなどのキッチン家電や収納を隠せるカウンターうしろの収納は、縦格子が話の雰囲気を演出するオリジナル建具で目隠ししました。

収納扉やロフトの小窓など随所に縦格子を使うことで、空間にも統一感が生まれています。

 

 

屋根の形状を活用して、リビングの階段を登ると収納力たっぷりのロフト空間も!

階段の左右で空間を分け、左は収納。右はご主人の書斎空間としてお使いいただけるよう、本棚やワークスペース用のカウンターも造作で作っています。

 

 

…と、見所たくさんのA様邸。

もっと見てみたいという方は、ここすもの施工事例をチェックしてみてくださいね♪

 

\他にも素敵なおうちがたくさん!/

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works