豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.04.23スタッフインタビュー

社員インタビュー!田中優斗(住宅情報モール大垣店 施工管理)|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

「ちょっとカッコいい家をより安く」叶えるここすもハウスでは、家づくりのプロ・リフォームのプロが愛知県・岐阜県で皆様の住まいの夢をおてつだいしています。

今日は、ここすもハウスの若手、期待の星。住宅情報モール大垣店で施工管理を務める田中優斗(たなかゆうと)にインタビューしました!

 

Q.どんな仕事を担当していますか?

現在は、お客様からご依頼いただいた家づくりや、リフォーム工事の施工管理をしています。職人さんの手配や資材の発注など、スムーズに工事を進めるためには必要不可欠な施工管理。住宅情報モール大垣店に来てまだ半年ほどですが、おかげさまで忙しく仕事をしています。

最近では、お客様の「マイホームを建てたい」という夢をおてつだいするために、プランづくりなどもしています。

 

Q.もともと岐阜出身だとか?

はい、実家は今勤務している住宅情報モール大垣店からもすぐ近く。

地元に暮らす皆様の夢をおてつだいできるのは嬉しいですね。将来は、地元の友人や幼馴染の家づくりもやっていたいなと思っています。と言っても、まだまだ私の世代はマイホームを建てるのは数年先。それまでに実力をつけておきたいです。

 

Q.住宅業界を志したきっかけは?

 

大学で建築学科に進んだのが一番のきっかけです。

大学では、自分の好きな建物のプランニングや設計をするのがほとんどでしたが、実際に人が暮らす「家」を建てるとなると、きちんと住まう方の要望やイメージをヒアリングしながら、それに合わせた住まいの形を考えていかなければいけません。だからこそ、難しくもあり、やりがいもありますね。

 

 

将来の夢は、「大垣市に自分が設計したモデルハウスを建てること!」と話す田中。

ここすもハウスは大垣市でもちょっとカッコいい家をより安く、ご提案させていただきます!