豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.08.22スタッフインタビュー

社員インタビュー♪柴田知伸①|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

今日は、ここすもハウス期待の若手、柴田知伸に突撃社員インタビュー♪

ここすもハウスに入社して今年で4年目となる柴田は、建売住宅の設計や、注文住宅を建てたいとお考えのお客様の設計・ハウスプランニングなどを担当しています。

柴田にとって家づくりとは?仕事でやりがいを感じることとは?じっくり話を聞いてみました。

 

 

Q.ここすもハウスに入社したきっかけを教えて!

 

私はここすもハウスの新卒入社組です。

学生時代、就職活動をしていたときにここすもハウスを運営する会社「夢のおてつだい」に出会いました。なんて面白い名前なんだろう、と社名のインパクトが大きくて。なんだか面白そうだ、と選考を受けることにしました。

選考過程で見えてきたのは、社員の人の良さや仲の良さ。そして働きやすそうな社風でした。「長く働くなら、一緒に働く仲間を重視したい」と考えていた私にとって、まさにぴったりの会社だと思いました。

 

Q.最初からここすも事業部を志望していた?

 

実を言うと、最初は株式会社夢のおてつだいの不動産事業部に入るものとばかり思っていました。

ハウスエージェントとして土地や家の購入や売却をお手伝いするんだと思っていたので、配属先発表で「ここすもハウス」と言われた時はびっくり。正直不安もありました。

「自分に家の設計なんてできるのだろうか?」と思いながらがむしゃらにやっていたらあっという間に3年経っていました。

 

Q.入社して今年で4年目。最近は注文住宅の設計も担当しているとか?

 

そうなんです。入社当時は不安いっぱいのスタートでしたが、最近では仕事が本当に面白くて。

新築注文住宅の設計も担当させてもらえるようになると、今までとは違った課題や難しさ、勉強しなければならないことが見えてきました。

 

先輩たちと比べると、まだまだ経験も知識も足りませんので、日々勉強の毎日です。

 

 

柴田へのインタビューは次回へと続きます。どうぞお楽しみに!

 

★コツコツ更新中♪ここすもハウスの施工事例はこちらから

https://cocosumo.net/works