豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.08.27スタッフインタビュー

社員インタビュー♪柴田知伸|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

今まで仕事をしていて一番嬉しかったのは、お客様から「あなたから買ってよかった」「柴田さんが担当でよかった」と言っていただいたこと。そう話すのは、ここすもハウスで設計・施工管理を担当する柴田知伸です。

今年で入社4年目となる柴田は、この春マイホームをここすもハウスで建てたばかり。

 

ここすもハウスの家に暮らす柴田に、ここすもハウスの魅力や将来の目標を聞きました。

 

 

Q.ここすもハウスの魅力はどんなところ?

土地からの提案ができる点とスピーディーなところです。もちろん、家が完成するまでの工事期間は時間がかかりますが、ご提案や土地を見つけるまでの動きなどは早いと思います。

ここすもハウスは、土地のプロ(不動産を担当するハウスドゥ!)とセットでご提案ができますから、お客様にとってマイホームの夢を最短で叶えられる環境が整っているのではないでしょうか?

 

 

Q.最近建てたマイホーム。住み心地は?

とてもいいです!妻もキッチンなどとても気に入ってくれています。

私が建てたのは、24時間1台のエアコンで室内の温度環境をコントロールするパッシブエアコン搭載の家。

ここすもハウスの先輩たちとパッシブハウスのモデルハウスを見に行ったときに、冗談で「住宅ローン審査が通ったら建てます」と言ったら、本当に審査が通ってしまって…(苦笑)。

想定外ではありましたが、完成した家の快適さにはびっくり。6月の電気代は、パッシブエアコンを24時間動かし続けているのに5,000円台に収まっています。建ててよかったな、と思っています。

 

 

Q.これからの目標を聞かせて!

 

目標は、先輩のようにお客様から信頼されるハウスプランナーになることです。

毎日先輩の後ろ姿を見ていると、知識と経験がとにかく豊富だなと感じます。まずはもっともっと知識をつけて、経験を積み重ねていきたいと思っています!

 

★コツコツ更新中♪ここすもハウスの施工事例はこちらから

https://cocosumo.net/works