2018.07.26ブログ
社員インタビュー!営業兼施工管理「近藤 龍一」①|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス
「ちょっとカッコイイ家をより安く」がモットーのここすもハウス。
今回は、豊川中央店で働く営業兼施工管理担当の近藤 龍一(こんどうりゅういち)に、直撃インタビュー! 30歳の誕生日を迎えたばかりの近藤が、仕事にかけている想いとは、一体どんなものなのでしょうか?
Q.どんな仕事を担当していますか?
-お客様と直接お話をして家づくりを進めていく営業、新築住宅やリフォームの設計、そして施工管理などの仕事を担当しています。…というと難しそうに思えるかもしれませんが、簡単に言ってしまえば、お客様の家づくりを最初から最後までお手伝いするのが私の仕事です。最近建売住宅の設計も担当しました。家1棟、丸々自分で設計できるのは楽しかった反面、お客様が気に入るかな?とドキドキでした。
Q.ここすもハウスで働き始めたきっかけは?
-前職では小さな地元の工務店で現場管理の仕事を7年ほどしていました。ひょんなことから、ここすもハウスに来てみないか?というお話をいただいて、話を聞いてみるととても面白そうな会社だな、と感じたのが最初の出会いです。ここすもハウスでは一人一人の役割を「営業」「施工管理」「設計」というふうに明確に線引きをせず、全員が営業としてお客様と直接話をしながら仕事を進めていきます。このスタイルは仕事の幅を広げたいと思っていた自分にぴったりだったと思います。
Q.ここすもハウスはどんな会社だと思いますか?
-とても雰囲気がいいですね。上下の垣根もなく、きちんと言いたいことはいい合える環境はいいところだと思います。また、注文住宅、建売、リフォームなど取り扱う物件や仕事の種類も多いため、お客様に合ったプランを幅広い選択肢の中からご提案できると感じています。
近藤へのインタビューは次回へと続きます!どうぞお楽しみに♪