豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.07.31スタッフインタビュー

社員インタビュー!営業兼施工管理「近藤 龍一」②|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

 前回( https://cocosumo.net/blog/6151.html)に引き続き、ここすもハウス営業兼施工管理担当の近藤 龍一(こんどう りゅういち)にインタビュー!

後半となる今回は「一人でも多くのお客様に後悔しない家づくりをしていただきたいと思うからこそ、この仕事がやめられません(笑)」と語る近藤が仕事にかける想いや、お客様へ伝えたいメッセージを聞きました♪

 

 

 

Q.仕事でいつも心がけていることは何ですか?

-当たり前のように聞こえるかもしれませんが、私が関わったお客様の幸せを一番に考えることでしょうか。

長くこの業界にいると、現場管理がずさんだったり、お客さまのライフプランを無視したローンのご提案をしたりする会社が多いことに驚かされます。

将来「建てなきゃ良かった」なんて後悔して欲しくないからこそ、しっかりとお客さまの将来を考えた家づくりをご提案・サポートするためには何ができるかをいつも考えています。

 

 

Q.これから家づくりを始めるお客様にメッセージをどうぞ!

-いろいろな会社を回る前に、是非ここすもハウスに相談に来てください。

「絶対注文住宅!」など、こだわりを持つことは大切ですが、本当に幸せになるための家づくりとは何か、というところから一緒に考えて、幅広い選択肢の中から最適な家づくりの方向性をアドバイスさせていただきます。

初めての家づくりは、わからないことが多いもの。打ち合わせでは質問や、要望、気になっていることは遠慮せずに全部お教えください。「言いたいことが言えない…」とモヤモヤを抱えていると、本当に納得できる家づくりにはつなげられませんから。私自身も「困ったら近藤に聞けば大丈夫!」とお客様から思っていただけるように頑張ります!