豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.04.19お客様の声

お客様インタビュー!笑顔あふれる小さなパン屋さん「Pandig」①|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

ポカポカと暖かな春。

美味しいパンを買って近場の公園におでかけしたり、美味しいパンを朝食にのんびり朝時間を過ごすのも楽しい季節です。

今回は、ここすもハウスでお店作りをお手伝いさせていただいた豊川市御津町のパン屋さん「Pandig」の堀川さんにインタビューしてきました!

2017年10月にオープンした「Pandig」は、

パン屋で働いていた奥様の『いつか自分のパン屋さんを持ちたいな』

という夢を叶えるために、旦那さんの堀川さんが手作りでお店作りをされたパン屋さん♪

厨房から焼きたてのパンがカウンターに並ぶお店は、大人3人が入ればいっぱいの小さな小さなお店です。

 

実はこのお店、ここすもハウスで基礎や電気・水道工事などはお手伝いさせていただきましたが、建物自体は堀川さんの手作りなんです。

 

Q.パン屋さんを開くまでの経緯をお聞かせください。

前々から妻がパン屋をやりたいと言っていて、

「いつかできるといいね」と夫婦で話していました。

ただ、「いつか」と言っていると結局いつになってもできないものですから(笑)

2016年の秋に豊川市の創業塾に参加して、土地探しや事業計画を考えていたんです。

そんな中、たまたまパパ友からこの土地を紹介してもらって…。

じゃあお店を作ってしまおう!と一念発起して店作りを始めました。

 

Q.手作りでお店を作ろうと思った理由は?

単純に、できるだけ予算を抑えて店作りがしたかったからです。

DIYハウスのキットのようなものが販売されていて、それを利用しました。

 

ここすもハウスがどんな風にパン屋さん

「Pandig」作りのお手伝いをさせていただいたかはまた次回♪どうぞお楽しみに!

 

今週末は「Pandig」さんの美味しいパンで幸せな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

  • Pandig〜bagle&bread〜

住  所:愛知県豊川市 御津町大草西浜3-1

営業時間:10:00〜17:00 ※売り切れ次第終了

定 休 日:日・月

Facebook:https://www.facebook.com/Pandig-816410081853707/

インスタグラム:https://www.instagram.com/pandig_bakery/