豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.11.05お客様の声

お客様インタビュー♪ M様邸②

パッシブエアコンを導入し、夏も冬も24時間快適な空間を叶えたM様邸。

今日は前回に引き続き、M様に住み心地や家づくりのこだわり、お気に入りの場所などを伺いました。

 

 

 Q.家づくりでこだわったことは?

こだわったところはたくさんありますが、全てに共通していたのは「歳を取っても飽きない家」という点でしょうか。

本当はザ・和風なテイストもいいかな、と思っていたのですが、まだ子供も小さいし、和テイスト一辺倒では面白くないかなと思って今の形になりました。

 

あとは、家族の存在が近くに感じられる間取りや坪庭、2階のセカンドリビングなどなど…全部と言えば全部かも!

 

 Q.お気に入りの場所を教えてください

 

私(奥様)は、リビングと玄関が気に入っています。玄関は、暗いかなと思ったけれど、落ち着きある空間になってよかったなと。広くてベンチを置けるので、子どもたちが出かける前に準備に時間がかかっていても、ベンチに座って心に余裕を持って待てるようになりました(笑)

 

主人は坪庭の見えるお風呂の窓を開けて、半露天風呂にしてビールを飲むのがお気に入りのよう。セカンドリビングやキッチンも2人のお気に入りです。

 

子供たちも新しい家を気に入ってくれて…休みの日に「どこか行く?」と聞くと「家がいい!」なんて言うくらいなんですよ。

 

 

ご夫婦のこだわりがたっぷり詰まったM様邸は、パッシブエアコン、スキップフロア、中庭などを盛り込んだとっても欲張りな住まいのプラン。

“全部が完璧だね”と夫婦で話すこともあるというM様邸の家づくり、成功の秘訣を伺うと「私たちの希望を諦めずに伝えて、相談したからだと思います」とM様。

「ここすもハウスは、希望を伝えると予算とすり合わせながら、それならこんなプランがあるよと提案してくれたので、私たちもここすもさんならなんとかしてくれる、と思えたのかも」とお話しくださいました。

 

M様、お忙しい中お話をお聞かせいただき、本当にありがとうございました!