豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.05.14イベント・見学会

中庭のある広くて大きな家 完成見学会レポート!|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

今日は、ここすもハウスでマイホームを建てられたお客様のご厚意で、先日開催した完成見学会の様子をほんの少しだけご紹介♪

外壁で囲まれた、プライベート空間の中庭や、趣味を楽しむバイクガレージ、ママも嬉しい小屋裏収納。そして21帖の広々LDKなどこだわりたっぷりの家は、四季を楽しめる住まいです。

 

 

傾斜のある片流れ屋根の外観が印象的なこちらのお住まいは家事動線にもしっかりと配慮。

例えば玄関横の土間収納やガレージから直接玄関へと入れる動線は、収納スペースも確保しながら、雨の日でも濡れずにお家の中に入れる便利な動線。

 

 

 

また、リビングを見渡しながらお料理できるキッチンのすぐ裏にはバスルームがあり、家事動線も限りなく短くなるようまとめられています。

 

 

 

ついつい長居したくなる、風通しも良く開放感たっぷりのリビングの秘密は、天井高とほぼ同じ高さのある窓。

窓枠が大きいので、視界を遮ることなく、お庭の風景を楽しむことができます。

道路に面した南側にあるお庭は、壁を作って中庭となっているため、プライベート感もしっかり確保。外からの視界を気にすることなくのんびりとリビングでくつろげます。

 

 

おしゃれなスケルトンのリビング階段を上がった2階には、ロフト収納付きの主寝室に、将来仕切りも入れられる子供部屋、さらに書斎スペースもあり、収納もバッチリ!

廊下の窓と主寝室の窓を開けると、心地よい空気が流れます。

 

 

家づくりだけでなく、土地探しから資金計画までサポートしているここすもハウスの家づくり。

お客様のこだわりをたっぷり詰め込んだ世界にひとつだけのマイホームで、これからご家族の素敵な暮らしの物語が紡がれる…と思うと、私たちもワクワクです。