豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.08.16スタッフインタビュー

職人さんにインタビュー!山下建築「山下 和則」②|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

「ちょっとカッコイイ家をより安く」をモットーに家づくりを続けるここすもハウス。

実は、現場の大工さんや職人さんもちょっと(いや、とても!?)かっこいい職人さんが多いんです!

前回(https://cocosumo.net/blog/スタッフインタビュー/6401.html)に引き続き、今回もここすもハウスでお世話になっている大工・山下和則(やましたかずのり)にインタビューしました♪

 

Q.ここすもハウスの家づくりでいつも心がけていることは?

-お施主さまが、家づくりを建築中も楽しんでいただけたらな…と思っています。

ちょっとしたことですが、家づくりを楽しむ、家づくりを思い出に残すお手伝いをさせていただくこともあるんですよ。

例えば、クロスを貼ったら見えなくなってしまうようなところに、家族で名前や絵をラクガキさせてあげることも。子どもにとっては「自分が描いた絵があの場所にあるんだよな…」と大きくなっても懐かしく思い出せる家になります。家族で家が完成した数年後に「こんなことがあったね」と笑って思い出話をしてもらえたら最高ですね!

 

Q.これから家づくりを考えている方にメッセージをお願いします!

-ここすもハウスのメンバーは、皆気さくな人間ばかりです。職人というと怖そうなイメージを持つ方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

初めての家づくりでわからないことがあるのは当然!不安なことや質問などがあれば、我々職人にも気軽に声をかけてください♪精一杯、お客様の大切な家づくりをサポートさせていただきます。