豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.03.05住まいのこだわり

家族の形に合わせたマイホームを〜ステップファミリーの場合〜

ご家族のライフスタイルやトータル予算なども伺いながら、丁寧にお客様のご要望にあった家づくりをおてつだいしていく、ここすも。

ここすもで建てる注文住宅は、デザインだけでなく、暮らしやすさにもこだわった住まいです。

例えば、ご家族のライフスタイルや人数、家族構成にあった間取りプランをご提案するのもその一つ。

今日は一例としてステップファミリーの家づくりで気をつけていること、気をつけていただきたいことについてお話ししてみようと思います。

お子様連れで再婚して新しく家族を築いた場合。

お子様にとって、新しいパパorママとの暮らしに最初は慣れないことも多いかもしれません。

もちろん、最初は戸惑うことがあっても、長く暮らす中で家族としての関係も深まり、最初は気にしていたことが気にならなくなることも多いもの。

でも…やっぱり子どもの気持ちも親として、尊重してあげたいところですよね。

例えば思春期のお子様がいる場合。

同じ洗面台で毎朝一緒に身支度をするのは気まずい…なんてこともあるかもしれません。

朝はゆっくり身支度を整えられるよう、2階にも洗面コーナーをつくればそれも解消!洗面コーナー前に毎朝渋滞ができる…なんてこともなくなります。

また、大きくなったお子様がいるステップファミリーなら、プライベート空間を少し多めに確保できるように…とご提案することもありますよ。

もちろん!ステップファミリーだからといって、特別な工夫が必要か?と聞かれれば必ずしもそうではありません。

マイホームは「くつろぎの場所」だからこそ、家族がみんなホッとできる、そんな家にするための間取りを私たちも丁寧につくらせていただきます!

もしもお子様の気持ちがちょっぴり知りたいな…なんてときには、ハウスプランナーが親御さんの代わりにこっそり「どんな部屋がいい?」など伺うことも可能です。

ぜひ、何か気になることや心配事があれば、お気軽にご相談くださいね(^^)//

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works