豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.06.27住まいのこだわり

雨の日も #おうち時間 を楽しむガレージのある暮らし

雨の日の多い梅雨シーズン。

天気が悪い日は、子どもたちも公園で遊べず、体力が有り余っているのかおうちの中で大騒ぎ!

ついつい、心に余裕を持って子どもたちに接することができない…なんて悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?

そんな雨の日のプチストレスを解消するなら! マイホームに雨の日時間を愉しめるガレージを作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

車やバイクが好きな方にとっては憧れのビルトインガレージは、趣味が多い方にもオススメのスタイルです。

そもそもビルトインガレージとは、家の建物の一部にガレージが組み込まれたスタイルのこと。インナーガレージ、なんて呼ばれることもありますね。

 

ビルトインガレージがあれば、雨の日でも車いじりやDIYを思う存分楽しめます。

 

また、雨の日に買い物をして帰ってきた日も、ガレージから室内に入れる動線を作っておけば、荷物を濡らす心配もなし!

車を動かせば、子どもたちをガレージスペースで遊ばせることもできます。

 

 

 

もちろん、壁を前面で覆わなくても、こんな風にちょっと大きな屋根のある空間を作っておくだけでも◎

天気の良い日には、アウトドアチェアなどを並べて、バーベキューを楽しんでも良いですね。

 

ガレージを上手に暮らしに取り入れれば、梅雨時もストレスなく過ごせるマイホームに♪

ぜひ、参考にしてみてくださいね(^^)/

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works