豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.12.19住まいのこだわり

パッシブエアコンつけるなら!太陽光&蓄電池、考えてみませんか?

こんにちは!「ちょっとかっこいい家をより安く」ご提案しているここすもです。

グッと気温が下がり、本格的な冬も到来!家の中にいても、足元からの冷えが厳しい…という方もいらっしゃるかもしれません。

寒くて暖房をつけるのは仕方がないとして、これからの季節悩ましいのが光熱費。

暖房を使うと電気代などがどうしてもかさんでしまいますよね。

 

 

 

そんな悩みを解決するのが、ここすもでも大人気のパッシブエアコンを搭載したお家です。

今日は、パッシブエアコンを導入するときに、さらに家計を助ける工夫をご紹介いたします!

 

 

▶︎パッシブエアコンを入れるなら、太陽光+蓄電池を♪

 

1台のエアコンで家全体の空調をコントロールするパッシブエアコン。

冬場は各部屋にある、床に取り付けた吹き出し口から温かい空気を室内に送り込みます。

24時間運転なので、いつでも快適!

 

でも…電気代がかかるんでしょう?と気になっている方もいるのではないでしょうか?

 

実はエアコンが電力を最も使うのは、運転を始める起動時。24時間運転なので消費電力も意外と抑えられます。

 

 

また、太陽光発電を組み合わせれば、電気代料金はさらに抑えられます。夜間運転に備えて、蓄電池を導入するのもオススメです。

蓄電池は、玄関の収納スペースにおいてもそれほど場所を取らないサイズ感なので、「大きい蓄電池が空間を圧迫する」なんて心配もありません。

 

ここすもは、愛知県家でもトップクラスのパッシブエアコン施工数!

パッシブエアコンの家づくりを考えるなら、是非ここすもにご相談くださいね(^^)/

 

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works