豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.10.04家づくりのノウハウ

#衣替え がしやすいクローゼットの作り方|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

10月は衣替えの季節です。

夏場はしまっていた長袖やコートなどを、いつでも着られるように出す衣替え。家族分の衣替えをするとなると意外と時間もかかり面倒なものです。

家を建てるなら、クローゼットにもこだわると衣替えがちょっぴり楽になるもの♪ここすもハウスのハウスプランナーがそのコツをお教えします!

 

 

クローゼットは3畳ほどの広さが一般的ですが、衣替えのしやすさを考えるなら少し大きめの4〜5畳にするといいでしょう。3畳でも例えばロフトを作っておくと衣装ケースごとまるっと入れ替えれば衣替えが完了するので楽チンです。

 

また、シーズンオフの洋服は、クローゼット内の湿度が高いと傷みやカビ発生などの心配も。

最近ではクローゼットの中に換気扇をつけるお家も増えています。ここすもハウスでは、クローゼット内の換気扇はほとんどの家でつけています。

 

お気に入りの洋服を大切に着るためにも。

そして衣替えや衣類の整理整頓をストレスフリーでするためにも!

 

ぜひ、家を建てるなら人だけでなく洋服も過ごしやすいクローゼット環境や、使い勝手にもこだわってみてくださいね(^^)

 

ここすもハウスでは、ご家族の人数やライフスタイル、お使いの収納家具に至るまで、丁寧に話を伺いながら最適な家づくりをご提案。

 

収納家具に合わせて、クローゼットの棚のサイズなどもご提案させていただきます♪