豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.09.13家づくりのノウハウ

コンセント位置は計画的に考えよう!〜LDKをすっきりキープするコツ〜

マイホームを注文住宅で建てるメリットは色々ありますが、コンセントの位置やちょっとした収納スペースも家族のライフスタイルに合わせて決められるというのもメリットの一つ。今日は、ここすもハウスのハウスプランナーが「コンセント位置」についてアドバイスいたします♪

 

例えばダイニングのコンセント。

家族でホットプレートを使って焼肉を食べたり、ダイニングテーブルでパソコン作業をしたり……ダイニングコーナーにもコンセントがあるとやっぱり便利ですよね。

テーブルを置く位置に合わせてコンセントを作っておけば、ケーブルがごちゃごちゃせずにすっきり。延長コードを使わずに済むなどいいことばかりです。

 

 

また、キッチンは、冷蔵庫やオーブン、電子レンジ、湯沸しポットなど電化製品をたくさん使う場所でもあります。

しっかりとコンセントの位置を考えておかないと、こうしたアイテムを使うために、コンセントをいちいち差し替えて…なんて手間がかかってしまうかもしれません。

 

 

ぜひ、家づくりをする際には、コンセント位置についてもちょっぴり考えてみましょう。

「そんなこと聞かれてもわからない!」という方も大丈夫(^^)

たくさんの家づくりをお手伝いさせていただいてきた、ここすもハウスのハウスプランナーが、お客様の暮らしを丁寧にヒアリングしながら、コンセント位置についてもアドバイスさせていただきます。

 

★コツコツ更新中♪ここすもハウスの施工事例はこちらから

https://cocosumo.net/works