豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.11.16家づくりのノウハウ

生活リズムが違ってもお互いにストレスフリー!暮らしに合わせた住まいの形

夫婦共働き家庭も多くなった今。夜勤のあるお仕事をされている方の場合、「パパは昼間お仕事。ママは看護師さんなので夜勤あり」…というように、夫婦で生活リズムが異なるというケースはよくあります。

ここすもハウスでは、家づくりのプランを考える際に、こうしたご家族の生活リズムを考えながら、プランニングしています。

 

というのも、家づくりをする上でも、こうした生活リズムを考えながら、間取りプランを検討しておかないと、マイホームの住み心地に大きく影響してしまうのです。

 

 

例えば最近人気のウォークインクローゼット。主寝室に作ること、多いですよね。

でも、寝室にウォークインクローゼットがあると、夜勤明けのパートナーが寝室で寝ているのを起こさないように、そろりそろりと音を立てないように洋服を選んで着替えて…なんて気を使わなければいけなくなってしまいます。

ちょっとしたことかもしれませんが、毎日続くとなると、そして疲れが溜まっていると、こんなちょっとしたストレスが夫婦喧嘩のもとになってしまうかもしれません。

 

それなら、最初からウォークインクローゼットは寝室の外に作る、もしくは廊下から直接ウォークインクローゼットに入れる動線を作っておけば悩みは解決!

パートナーの眠りを妨げずに、ウォークインクローゼットを使えます。

 

注文住宅で家づくりをする良さは、こんな風に家族のライフスタイルや生活リズムに配慮した間取りプランが考えられるところなんですよ。

 

 

じっくりとライフスタイルや理想の家づくりを伺いながら、予算内でその夢をどう叶えるかを考えるここすもハウス。

「ちょっとカッコイイ家をより安く」をモットーに、注文住宅だからこそできる、家族みんながハッピーになれる住まいの形、これからもご提案し続けます(^^)