豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.11.19家づくりのノウハウ

日当たりが悪い敷地で家を建てるとき…設計で叶える暮らしやすい家づくり

土地探しからマイホーム計画を始めるとき。悩ましいのが土地探しです。

家同様に価格も高いお買い物となる土地。しっかり検討してから購入しないと、「理想の間取りが叶えられなかった…」なんて後悔してしまうことも!

反対に、予算の関係から理想の条件の土地がなかったとしても、設計の工夫次第で快適に暮らせる家づくりは叶えられます。

 

 

ちょっとカッコいい家をより安く叶えるお手伝いをさせていただいている、ここすもハウス。注文住宅をご検討中の方の住まいを土地条件に合わせてしっかりプランニングしています!

 

土地購入前に「この土地で、理想の家がいくらくらいで建てられるのか…」というご相談も気軽にしていただけます。

(もちろん、他の会社でプランニングしていても大丈夫ですよ♪)

 

例えば、価格のやすさを重視して土地探しをしたとき。

ちょっぴり日当たりに不安がある土地が候補として挙がったとします。

そんなときも、設計次第で日当たりのいい家づくりが叶えられます。

 

 

例えば、両脇に家が建っている、目の前が交通量の多い道路…などリビングの日当たりとプライバシーの確保が両立できなそうなときも、中庭を作ってあげれば家の中央から光が室内に注ぎ込み、明るい空間が実現!

 

中庭は、道路に面していない分、防犯面でも安心ですし、お子様が道路に飛び出るなどの心配もなく、遊ばせてあげられます。

また、窓も高い場所に設けてあげれば、日差しが室内に入りやすくなりますよ。

 

土地の難点は設計で解決!これがここすもハウスのマイホーム計画のご提案です。

 

ぜひ、お気軽にご相談くださいね♡

 

♪コツコツ更新中!ここすもハウスの施工事例

https://cocosumo.net/works