豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.12.03家づくりのノウハウ

愛犬も快適に過ごせる家づくり、一緒に始めてみませんか?〜設計担当・柴田の場合〜

年末年始の旅行も、週末のお散歩も、いつでも一緒に過ごしてくれる大切な家族の一員でもあるワンコ。

愛犬と暮らす方の中には、「自分たち(人間)だけでなく、大切な愛犬も心地よく過ごせる住まいにしたい!」と考える方も増えてきています。

 

ここすもの設計担当、柴田も自宅でトイプードルと暮らす愛犬家のひとり。

今年、パッシブエアコンを搭載したマイホームを完成させました。出来立てホヤホヤのマイホームは、人だけでなく、愛犬にもとっても優しい仕様に♪

 

例えば、無垢のフローリングは、ワックス剤でコーティングされていないため、愛犬が走り回っても滑りにくく、ワンコの足にやさしいんですよ。

 

 

ここすもでは、愛犬と暮らすオーナー様のために、ワンコが心地よく暮らすための住まいの仕様を考えた愛犬家住宅「ワンダフルハウス」を考案。

もちろん、人間が暮らしやすい家事ラクや収納ラク、そして快適性などへの工夫もしっかりと考えながら、お客様とワンコが心地よく矯正できる住まいの形をご提案しています。

 

 

床材だけでなくご家族がリラックスして過ごすリビングに愛犬用のケージを造り付けする、そんな実例もございます。

まずは、大切なワンコと皆様がどんなふうに暮らしたいのか。愛犬とどんなコミュニケーションを取りたいのかなどをお聞かせください。

経験豊富なハウスプランナーが、お客様のご要望に合わせた愛犬家住宅の形をご提案させていただきます!

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works