豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2019.12.26家づくりのノウハウ

デザイン色々♪〜おしゃれな洗面台の作り方〜

年末に向けて何かと忙しいこの季節。お家に帰ってきたときには、すぐに手洗い・うがいをして風邪予防をしておきたいところです。

また、来客も多くなるからこそ、お客様が使う洗面コーナーは「いつも綺麗にキープしておきたい」と思っている方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今日は、手洗い・うがいも楽しくなるおしゃれな洗面コーナーアイデアをご紹介いたします(^^)/

 

♪独立洗面コーナーのススメ

 

洗面台は、バスルームの隣にあれば十分。と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、来客時のことなどを考えると、リビング横などに独立洗面コーナーがあると何かと便利です。

洗濯機周りのごちゃごちゃを、来客前に慌てて片付ける必要もありません。

 

せっかく独立洗面コーナーを作るなら、リビングやダイニング、玄関などから見えるからこそ、機能性はもちろんのこと「おしゃれさ」にもこだわってみるといいでしょう!

 

 

 

♪洗面コーナーの実例色々♪

 

例えば玄関の収納スペース隣に作ったこちらの洗面コーナー。

家に帰ってすぐに手洗いうがいができるので、お子様の風邪予防習慣にもぴったり。

来客が多いご家庭も、お客様にすぐに「手洗いうがいをどうぞ」と使ってもらえます。

 

 

 

お風呂・脱衣室近くの洗面コーナーも、来客時にはバスルーム側の扉を閉めれば独立洗面コーナーに。

タイルなどをあしらって、すっきりとした印象の洗面台は使い勝手も良いですよ。

 

 

家族が同時に使えるようにするなら、鏡を大きく確保してみるのも一つの手。

狭くなりがちな洗面所も、鏡があることで空間が広く感じられるなどのメリットも♪

 

 

 

衣類などをホームクリーニングしたりするなら、シンクの広さにもこだわってみましょう。

「こんな使い方がしたい!」「こんなデザインがいい!」などご相談いただければ、ここすものハウスプランナーがおすすめの洗面コーナープランをご提案いたします。

是非、お気軽に相談してみてくださいね!

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works