豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.04.28家づくりのノウハウ

\おしえてここすも!/家の建て替えを考えるべきタイミングって?

家づくりだけでなく、中古住宅リフォームにも対応しているここすも。

今日は、ここすもがプロの目線から「どんなタイミングで中古住宅の建て替えを考えるべきか」について解説します。

 

建てたばかりはピカピカの新しい家も、10年、20年経つと少しずつ古くなっいきますよね。住んでいるときは「まだまだ住める」と思っていても、相続などのタイミングで「建て替えするべきか」と悩むこともあるかもしれません。

 

 

一般的には、建て替えは「やろうかな」と思ったらなるべく早くするのが正解!

特に今そのお家に住んでいるなら尚更です。

 

というのも、東海エリアは地震がいつ発生してもおかしくないと言われているエリア。

また、命を守るという観点では築年数が経っている家は、耐震性能も今の住まいより当然低くなっているため、心配が残ります。

 

災害時にも安心して住み続けるためには、リフォームではなく建て替え。

そんな選択肢もあるということをぜひ、心に留めておいてみてくださいね。

 

「今のこの家、建て替えすべきか、リフォームするべきか・・・」と迷ったら、まずは家のプロであるここすもにご相談を。

 

プロの目線でお家をチェックし、最適な方法をご提案させていただきます。

ここすもなら、リフォームも建て替えもできるから、相談後もスムーズに住まいの見直しができますよ(^^)/

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works