豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.05.14家づくりのノウハウ

家を建てるならやっぱりおトク! 〜太陽光発電なら「蓄電池」も検討してみよう〜

コロナウイルスの流行で家にいる時間が長くなると、どうしても増えてしまうのが「電気代」!

今まで気にしていなかった電気代も、4月の請求書を見て「こんなにかかっていたの!?」とびっくりした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

これから夏になればエアコンも使い、ますます高くなる電気代。どうしたらいいの・・・と迷ったときに、検討してみたいのが太陽光発電です。

 

 

お日様のエネルギーで電気を創る太陽光発電は、電気代節約にとっても有効。

日中家にいる時間が増えても、創った電気を使えばいいから、電気代が急に高くなってしまうようなこともなくなります。

 

新築のお家はもちろんリフォームで後から載せることもできますので、今回のことをきっかけに「電気代を考え直してみたい」という方にはオススメです。

 

もちろん!新型コロナの流行が収束し、日中は家にいる時間が少なくなるだろうという場合も、蓄電池を使って日中作った電気を貯めておけば、夜の電気代を節約できます。

また、もしもの災害時にも、日中は太陽光発電で・夜は日中貯めた電気で家の中の電力消費を賄えますから、安心ですよね(^^)/

 

短期的にみてすぐに「お得!」とは言えないかもしれませんが、太陽光発電は長い目で見れば家計にも、そして地球にも優しい電気のつくりかた。

 

ここすもでは、新築・リフォームともに太陽光発電のご相談を承っていますから、ぜひ気になる方はお気軽にお声がけくださいね!

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works