豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.07.31家づくりのノウハウ

理想を叶える家づくりのコツ「建てたい家のイメージを伝える方法」

こんにちは!ここすもです。

例年と比べて長い今年の梅雨。雨でなかなかお出かけができない日は、マイホームプランをのんびり考える絶好のチャンスです♪

「リビングをどうしよう」「キッチン収納をオシャレにしたい」「せっかくなら書斎も欲しいな」…

そんな理想のイメージ固めるために、お家でのんびり情報収集してみてはいかがでしょうか?

 

ここすもでは、お客様に「建てたい家のイメージを伝える方法」としておすすめしているのが、Pinterest(ピンタレスト)やインスタグラムの活用です。

 

▶︎インスタグラムのマイホーム計画・活用方法

 

インスタグラムはすでにお馴染みの方もいらっしゃるかもしれませんが、ハッシュタグ(#)で好きな言葉を検索すると、いろいろな画像がヒットします。

例えば「 #ここすも 」で検索してみると…ずらっとここすもの施工事例が一覧で表示されます。

 

 

同じように「 #キッチン 」「#洗面コーナー 」など気になる言葉を検索してみましょう。

出てきた画像の中から、お気に入りのイメージを保存して、打ち合わせ時に担当に見せると、デザインイメージのすり合わせがスムーズです。

 

▶︎Pinterestマイホーム計画・活用方法

 

もう一つ!ぜひ使ってみていただきたいのが、画像をどんどん発見&ブックマークしていける、Pinterest(ピンタレスト)というアプリです。

インターネットの世界にあふれている画像の中から、自由に気になる画像を選んで自分のボードにストックしていけるので、こちらも希望のお家のイメージを伝えるのに便利です。

ここすもの施工事例も、キッチンや階段、洗面、トイレなど場所ごとにボードを作って掲載していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

★ここすものPinterestはこちら

https://www.pinterest.jp/cocosumohouse/

 

建てたい家のイメージって、口で説明するのはなかなか難しいもの!

だからこそ、便利なツールを使って、ワクワクしながらマイホームづくりを楽しみましょう♪

今日ご紹介したツールの使い方が知りたい!という方もお気軽にご相談くださいね(^^)/

 

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works