豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2020.08.15家づくりのノウハウ

やっぱり欲しい畳コーナー♪ スタリッシュに取り入れるコツ

暑さが厳しい今日この頃。

猛暑を超えて、災害級の暑さが続く今年の夏は、無理せずゆっくりエアコンが効いたマイホームでのんびり過ごすことも大切です。

お家でゴロゴロしたい日に、やっぱりあると嬉しいのが畳コーナー。

おしゃれなリビング空間にもなじむ畳コーナーの作り方を今日はご紹介いたします♪

 

 

▶︎どう作る?おしゃれな畳コーナー

 

畳コーナーは、“ザ・和風”なデザインにするよりも、ヘリのないタイプの畳を選んでシンプルにまとめるのが◎

例えば、木の質感を感じられる白と木目素材に統一された空間なら、ナチュラルカラーの畳を選ぶと良いでしょう。

 

淡いグリーンやベージュは、カーテンなどのリネン類とも合わせやすくておすすめですよ。

 

 

また、スタイリッシュにまとめたいなら、畳の色をグレーにするのもおすすめです。

リビングやダイニングの床が濃いめのカラーなら、薄いグレーにするとバランスよし。

モノトーンインテリアとも相性が良いですよ。

 

 

畳コーナーを仕切る空間の壁も、あえてスケルトンにしてみると、空間に広がりが感じられて良いでしょう。

窓はシンプルな形状のブラインドにすれば、すっきりとした印象にもなるでしょう。

 

 

最近はいろいろなカラーが登場している畳。

ついついいろいろなカラーを選びたくなりますが、長く使うならシンプルでまとめやすい色、1色にまとめてみると良いですよ。

 

ぜひ、畳コーナーや和室をマイホームに作るなら、参考にしてみてくださいね(^^)/

 

♪コツコツ更新中!ここすもの施工事例

https://cocosumo.net/works