豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.10.09施工事例

施工事例〜変形地を最大限に活用した和モダンなお家〜【前編】|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

お客さまがハッピーに暮らし続けられる、ちょっとカッコイイ家をより安く叶えるここすもハウス。

今回は変形地を最大限活用したおしゃれな和モダンスタイルのお住まい、豊橋市S様邸をご紹介いたします。

 

 

家づくりでお金がかかるのは、家本体の価格ももちろんですが、土地の購入費用も無視できないもの。

そこでおすすめなのが、比較的手頃な価格で売りに出ていることが多い“変形地”です。

S様邸も道路に面した三角形の変形地に建つお住まいです。
通常であれば家づくりが難しい土地ですが、無駄なスペースをなくすことで、車も4台停められる4LDKのおしゃれなお住いが完成しました♪

 

ご夫婦とお子様の3人家族が暮らすS様邸。

LDKは、高さのある勾配天井を取り入れ、16畳でも開放感ある空間づくりを実現。
小上がり4.5畳の和室は、仕切りをなくすことで抜け感を作っています。

ナチュラルな雰囲気がおしゃれな木目調の天井が空間のアクセントになっています♪

 

 

土地ごとに、その広さや形に合わせたプランをご提案するここすもハウス。建売住宅もご案内しています。

建売住宅でも土地ごとにきちんと設計士が日当たりや間取りをプランニングしていますので、世界に一つだけの素敵な住まいをご提供できるのです。

 

次回は、S様がこだわった家事動線についてもご紹介いたします。どうぞお楽しみに♪