豊橋・豊川・豊田の新築一戸建て
注文住宅はあなたの街の「ここすも」

tel 0120-84-1150受付時間 9:00 - 18:00

BLOGブログ

2018.10.25施工事例

施工事例〜マリブをイメージしたシンプルに愉しむための家〜【後編】|豊橋・豊川・豊田の新築注文住宅 ここすもハウス

気がついたら、あっという間に10月も終盤。すっかり秋も深まりましたね♪

そんな秋にお家時間を満喫したい方必見!前回( https://cocosumo.net/blog/施工事例/6629.html)に引き続き今回もシンプルなデザインで家時間を愉しめる、ここすもハウスの施工事例、豊田市Y様邸をご紹介いたします。

 

 

Y様邸の室内は、リビングから2階へと吹き抜けで繋がる伸びやかな空間づくりが特徴です。

吹き抜け空間上部に取り付けた窓から、寒い季節でも暖かな日差しがたっぷりと注ぎ、明るく快適な室内空間に。

部屋全体を明るく照らす吹き抜けは、お部屋をより広く感じさせる効果もあります。

また、おしゃれなアイアンの階段を登ると2階には水色や黄緑色のクロスの色がおしゃれな寝室と子供部屋が。

 

 

存在感ある壁紙の色も、落ち着きある床材の色と調和しています。

 

 

2階の部屋から出られるバルコニーは庇があるため、洗濯物を干していても、小雨程度なら安心。

周辺の緑をベランダから眺める時間は、まるでリゾートホテルにいるかのように感じられそうです。

 

 

トイレや洗面スペースも、壁紙がアクセントになっていて、細部まで遊び心ある家づくりをされたY様邸。

素敵な家づくりをお手伝いさせていただき、ありがとうございました!